レイヤの三日坊主宣言!

とりあえずはじめよう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトン消化

久々に更新





音楽のバトン

1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

  100Mぐらい。壊れてほとんど飛んだのですよ。前は1Gぐらいあったかな?

2.今聞いている曲

  See-Sawより「君は僕に似ている」。

3.最後に買ったCD

  ドラクエ7オーケストラかな?ずいぶん前です。最近はドラクエぱっとしないけど8はよかったな。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

  ・See-Sawより「君は僕に似ている」

   要は好きなんですね!この方鬱もちにダメージでかい曲作られますよ(ぁ
  
  ・ FFⅩより「ザナルカンドにて」

  CMみて「これは!」と思った曲は久々でしたね。
  次もFFⅩですが

  ・ 「明かされた真実」

  シーンとばっちりでしたね。ストーリーがものすごいよくて最近ありがちな「死ぬから泣く」とかじゃない「死が生きる」作品でした。あれ?音楽の話は?
  
  ・サイコレセム?より「激愛メリーゴーランド」

  ヴィジュアル系は嫌いですがこれははまりました。
  ですが

  ・すごいよ!マサルさんより(違)「ロマンス」

  これもはまりました。
  ぶっちゃけ面白けりゃいいです!(ぉ

  
5.バトンを渡す5人  

  見た人が書いてくれ!(いねぇんだ






アルコールバトン
●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

  「わざと」笑いやすくなる、というか酔いを演じる。

●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

  卒業で研究室の皆でのみに行ったとき
  やばくなったけど男トイレがあいてなくて、
  女トイレをお借りして入ったとたんに撒き散らしたこと。
  
  掃除に手間取りました。おう、人のこといえねぇよな
  
●Q3.その時はどの位飲みましたか?

  カクテルを4杯
  弱いね!
  
●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

  二日酔い経験はないです。

●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

  みなさんすいやせんでした。今度から3杯でとめます(ぉ

●Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

  いまはない。

●Q7.好きな銘柄は?

  カクテルかな。

●Q8.最近、最後に飲んだお店は?

  近くのつぼ八ってとこかな。来月また行く予定。焼きそばがうまい。

●Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?

  ほとんど飲まないからないなぁ

●Q10.ジョッキを渡すヒト、5人は?

  先に同じ!



ゲームバトン

1.持っているゲームの本数

5本ぐらい・・・かな。

2.今進行中のゲーム

マビノギ。 いわずもがな。

3.最後に買ったゲーム

ドラクエ8。久々に主人公のデザがまともだった。
今はエースコンバットがやりたい。

4.よく遊ぶまたは特別な思い入れのある5作

1.ドラクエシリーズ

特に4と5が好き。
音楽も良いしバランスもよかった。
まぁ8年ぶりにあった子供二人にまずは修行だ!
イオナズンだのギガデインだの覚えるまで
スパルタだったダメ親父な私が
バランスがどうのとか言う資格はないですが。
そこらの雑魚にすらギガデインとかまさに向こうから見れば

魔法使いたてのダイ達の前に無邪気なバランが二人いるような気分

だと思います。
後には何も残りません。


ちなみに。
身篭って倒れた嫁メラゾーマ覚えさせるまで下山しない鬼でもあります。
おかげで10年ぶりに復帰した嫁は
子供に負けんほど現役バリバリで魔界に行くなり
「勇者を倒すために作られた殺人機械」の集団を一人で屠る事も容易い
鬼嫁になりました。(もっと進むと1ターンキル


ダンナ出番無し。


え?熟年離婚予備軍?やめてよ!

うちの国では離婚制度は廃止です。王様だもんねー!
自分の首絞めた気がする。


4はですね。
武闘大会ではおそらくブライですら楽勝だと思われるレベル。
進化の秘法未完成だったあの頃なら
アリーナならきっとピサロにも勝てた?!

5章はアリーナを筆頭に勇者を最後尾に
そのまま地獄の帝王を起きる前に切開し崩れ去る魔王軍を追い詰めたとこで逃げる8回
まぁ逃げれねーんだが。

魔王デスピサロ 「知らんのか?魔王からは逃げられんのだ」
アリーナ 「知らない?これから始まる地獄の狂宴を」
勇者 「さぁ。始めようか」

全弾クリティカル。舞うキラーピアス。

ちょ

どっちが魔王だ!



2.ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

剣と魔法の世界で行われる、手ごわいシミュレーションゲーム(by納戸&任天堂
シリーズ通してはやってないですが、他には封印の剣をやったかな。
どっちもボスにとどめを刺すのは主人公じゃなくてヒロイン(?)だという


ここまで主人公を蔑ろにするゲーム初めてだ!


え?封印はそんなことない?だってヒロインがとどめさしたもん。多分。
記憶違いかもなー。エムブレムはよく記憶間違うんで・・・


ちなみに聖戦のヒロイン(?)はお気に入りのキャラなんですが

帝国の姫だが
陰謀の果てに生まれた子であり双子の兄が闇の神にのっとられ、
その兄が自分を殺そうとし、母を殺してしまい
かろうじて逃がされるもショックのあまり記憶を失う。
さらにかくまわれたところは帝国に刃向かう反乱軍。
なんかいい雰囲気になった軍の盟主はなんと父親が違う兄妹だった。
いずれ記憶を取り戻しその兄が自分の父を殺すことになり、
さらに闇の神にのっとられた双子の兄を殺せるのは光の子である自分だけ

という不幸の子なんですが
我が軍では。


全ての資金は彼女のためにあり!
全てのリング(強化アイテム)は彼女に献上せよ!
光の神よ!我が手に絶対なる力を!



とばかりに優遇され


うまれもつ魔力で
その儚い笑顔裏腹に全ての敵軍を一人で消滅させ、


帝国指折りの将軍、近寄るものは跡形もなく消し去ると恐れられる雷神


を超える魔力で封じるどころか、


雷神たる所以、神の魔法トールハンマー2発食らっても耐え
逆に一般の光魔法でクリまで出して(多分)圧倒する



悪魔の子



になっちゃいました。


魔王はどっちだ!



























誰も彼女から逃れられない

































3. エースコンバットシリーズ
3と4ですね。
機銃好きでですね。

3。
クーデター軍の秘密兵器。(奪ったもんだけど
反転の早さ、出力、機動性、そしてビーム
どれもやばい機体に

機銃だけで!おとせたよ!大変だったけど!

4。
飛来隕石を大気圏外で打ち砕き、人類を守るために作られた砲台群
ストーンヘンジ

それが人に向けられたとき、イージスが何ぼのもんといわんばかりに
空を制圧する兵器となる。
2000フィート(?とりあえず低い高度)より高い位置にいる機体は全て打ち落とされる、凶悪な兵器
近づくには低空からしかない。
周りには対空ミサイル。
かいくぐり、速やかにつぶさなければならない。

ストーンヘンジの円状配置されている中心にミサイル誘導妨害装置がある。
それを潰せばストーンヘンジにロックオンできるはずだ。ミサイルを撃ち込み破壊する・・・らしい

知らなかった俺の行動。
よし、対地だから投下爆弾だ。
ヘンジが見えた。最大加速!
目測で・・・それ!(投下爆弾を投げ当てる
ドドーン(破壊
敵軍オペレーター「1機やばい奴がいる!落とせ!リボンの奴だ!」
俺「あははははあh

ふと思う。銃で落とせるんじゃ
リトライ。

だだだだだ(銃
ドドーン(破壊
敵軍オペレーター「1機やばい奴がいる!落とせ!リボンの奴だ!」
俺「あははははあh

悪はどっちだw

つかよ。
銃で壊れんなよ!アルミ装甲か!?

4. スターオーシャン

2と3です。
アイテムクリエーションが面白いですね。
3はコスチュームとか面白かったな。
話がいまいちなんだが。

5. ヴァルキリープロファイル

台詞がカッコヨス

ロキ「オーディンは袴をかぶって死んだ。レナス、お前はどうなのだ?」



どうもしねーーー!


5.バトンを渡す5名

先に同じ!

スポンサーサイト
  1. 2006/05/16(火) 20:49:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<からーばとn | ホーム | バトン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reiya03.blog59.fc2.com/tb.php/4-85b9056a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壊理の客士 レイヤ

Author:壊理の客士 レイヤ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

